2015年2月25日水曜日

内部足場外れました

 本日、「 SHOWAの家 」 の定例。

 今日でおおまかなディテールの打ち合わせは、ほぼ終了です。

 これから内部造作のディープなところを大工さんに製作していただきます。

 内部足場が外れて1Fリビングから天井面を見上げたがとてもいい感じ(^^♪
 
 
 なんせ天井高さ7メートルもありますから・・・圧巻です!!
 2Fから見下ろしてもとてもいい感じです!!
 
 

 この設計の意図をご理解いただき、提案を受け入れていただいた
クライアントのSさんにも大変感謝です!!

 これから、どんどんと内部の表情が変化していきます。

 今回は、チームとして仕事をしている感がとてもあります。
 
 「 チームSHOWA 」 という感じでしょうか(^_^;)

 昭和好きのわたしとしては大変好きなテイストです。
(一部昭和っぽくないという噂もありますが・・・(^_^;))

 各関係業者様、ご協力ありがとうございます!!

 もう少しで完成です・・・とても楽しみです♬     (A)

2Fからリビングを見下ろす。
イケメン大工のSさんが片持ち階段施工中。
登ってみたが安定感があり、いい感じ(^^♪
モックアップを作製し色々試行錯誤して
この寸法と施工方法に落ち着きました。
ホールから「カフェの間」の下地施工中。
高さ・広さのバランス・光の差し込み方がイメージ通りです。
2Fの階段踊り場部分から。
こちらの抜け感もいいです♬
そして、外部のコールテン鋼がいい感じで変化してきています(^^♪

http://atelier-casa.s2.weblife.me/
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。