2016年9月24日土曜日

久しぶりの訪問


今日は2年前に設計監理させていただきました
「ピッタンコの家」
約1年ぶりに訪問。

こちらはハウスメーカーさんと
コラボさせていただいた住宅で
現在モデルハウスとして
活用されています。


坪庭のチシオモミジも
スクスク育っていました。

こちらは人工大理石でキッチンとテーブルを
一体で造作したタイプ。
バック収納も取っ手なしとしてスッキリ見せました。

この住宅は奥様の立場に立ち
キッチンからの
眺めを一番に考えて設計していました。

キッチンから1F部分が
すべて見渡せるようになっています。

お気づきでしたでしょうか?

リビング続きのデッキテラスも
人気があります。


まず来春着工予定の
クライアントKさんをご案内・・・

ここも人気のある
造作風呂と坪庭スペース
あえて窓を透明にして
大きな開口にしています。
どこからも覗けない配慮も
してあるプライベート空間。

下のお兄ちゃんが元気にあちこち
走り回っていました。


クライアントKさんのテーマは
「コートハウス」

かなり参考になったご様子でした。

Kさん
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



続いて
来月着工予定の
「風みちの家」
クライアントIさんご夫妻。

Iさんと知り合うきっかけになった
思い出深い
「ピッタンコの家」
もう一度ご覧になりたいとの
リクエストから
今回の訪問が実現しました。


【設計主旨】
【こだわったディテール】
の説明を
いつもとても楽しそうに
話を聞いてくれる
お二人です。

そして
かなり建築が大好きで
詳しいです(笑

Iさんいつも本当に
ありがとうございます!!


いつもディテールが気になる
Iさん(笑

「ピッタンコの家」
の由来と
記載されたものを発見👀


最後の金額調整中・・・

頑張りますね!!!




にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。