2017年3月3日金曜日

チラ見せ


昨日は
午前中から
「風みちの家」
定例
及び
クライアントIさんとの
立会いを行う。

午前中から晴天に恵まれ
外部工事を行うには
絶好の良い天候。

そして
今日は昨日と打って変わって
朝から悪天候.....

今日でなくて良かった💦
みなさん
持っています(^^♪


「風みちの家」
たくさんの素材を組み合わせた
ファサードが特徴的。

最後にくる素材は
「木」

杉材
あえて無塗装のまま使用し
色がシルバーグレーに
抜けてきたとき
完成型として考える。


ちなみに
こちらは
以前設計した住宅。

3年ほど経過した様子がこちら・・・



素材の変化により
引き渡し時より
いい感じで馴染んでいます。

本物の素材が持つ魅力。

住まわれてからも
色々と素材が変化していくのを
楽しんでいただけたらと
思います。


ランダムに組んでいく
杉材のバランス
通りから
内部から
何度も確認しながら
作業を進めて頂きました。

お昼には
Iさんから
大工さん含め現場の
皆様に差し入れ
いただきました。

「風月」さん
お好み焼きとヤキソバ
美味しくいただきました(^^♪


ありがとうございました!!!

結局
夕方近くになってほぼ完成💦

Iさん
長時間、ありがとうございました!


今回は
設計図面では
なかなか
表現できないことを
行いました。

完成の様子
足場が外れてから
お披露目します。

お楽しみに♪


施工業者: 池端住宅建設さま


にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。