2017年3月28日火曜日

撮影を終えて ~つながる家~


最近少しハードスケジュールのため
更新が遅れてしまいました💦

先週の水曜日に
「つながる家」

撮影を行う。

今回は
モデルとして奥様とRちゃんにも
参加していただきました。
ありがとうございます!


Rちゃんはこの日も
ハイテンション

オリジナルのダンスも
披露してくれました♪




とてもかわいいですね~~~
癒されます(^^♪


さて
撮影のほうはというと...


「奏でる家」
から
依頼しています
フォトグラファーの
水上 ゴロウ氏に
今回もお願いしました。



わたしたちも
水上氏の後ろから
一眼レフを構え
一緒に撮影。





なんかそれっぽい感じのが撮れたような
気がします(笑


他には・・・

日中の光床



そして
夜の光床



日中と夜で表情が
違うように見せるのが
ねらいでした。

幻想的でイメージどおり♪


下の画像のカーテンも
玄関と
LDKには
壁や建具を
あえて設けていないので
玄関との空間を仕切るという目的で
設置した要素も
もちろんありますが・・・


実は

足元に仕込んだ間接照明

玄関土間床と壁に反射させ
その光を
カーテンに浮かび上がらせようと
いうのが一番の目的。

階段のシルエットが
うっすらと映り込み
幻想的なイメージにするのが
ねらい。

こちらもイメージどおり
うまくいきました♪



日中はあまり天気が良くなかったのですが
夕方には雲も薄くなり
外観写真も無事撮影出来て
ほっとしました。



最後に
水上氏のショットを...


ブランコに乗った
Rちゃんの満面の笑みです。



ホームページ

Works
「つながる家」

写真追加しましたので
そちらもぜひ、
ご覧頂けたらと思います

➡ Works 「つながる家」

施工業者: 新栄工建さま


にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。