2014年12月12日金曜日

いよいよ土台敷きスタート

 
 昨日スタート予定の 「 SHOWAの家 」 ですが生憎の雨で延期・・・

 本日晴天の中、土台敷きがスタートしました。

 噂のイケメン大工さんにもお会いしました(笑

 年内外側を囲うところまでの予定です。

 施工業者の新栄工建さんはじめ各関係業者様どうぞ、よろしくお願いします!!
 
 行きは由仁経由で現場に向かい、札幌から移転されたうどん屋さんで
昼食をとり(とてもおいしかったです(^^♪)
 現場に向かう途中の夕張で偶然見えてきた建築の迫力に、ついつい寄り道 (^_^;)

 戻ってきて調べてみると明治11年創業の小林酒造さんの記念館に隣接している
倉庫でした。

 一瞬、今回一部外壁材で採用します 「コールテン鋼」 貼りの建築かと思ってしまいました・・

同じ明治11年に建築されていると考えると築136年なのでしょうか??

SHOWA(昭和)を通り越して明治の建築に出会えてとても感動しました・・・ 

本物の素材で仕上げた建築は、古くなっても味があってとてもいいですね !!

Sさん、来週の立会いもよろしくお願いします!!   (A)

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。