2015年1月21日水曜日

定例

 昨日は札幌市内悪天候で高速道路も不通。
 岩見沢市内で建築中の 「 SHOWAの家 」 の定例でしたが到着が遅くなり、
各関係業者様に、大変ご迷惑をおかけしました。

 上幌向を抜けたあたりから天候が変わり岩見沢市内は快晴でした。

 現場では主に電気配線の打ち合わせを中心に行いました。

 今回の住宅はほぼ、天井の仕上げがないため配線を通すのがかなりむずかしい建築です。
 配線ルートを再度確認しながら進めていきます。

 また、今週末からは外壁の施工も始まります。

 メインはガルバリウム鋼板の長尺立貼りですが、一部木やコールテン鋼と
別の素材を組み合わせていきます。

 イケメン大工さんが一部外壁で使用するウェスタンレッドシーダーシングル材の
おさまり検討にとサンプルを作ってくれました。
 イメージがつきやすくていいですよね。
 ありがとうございます!!

 現場に行くのが毎回とても楽しみです(^^♪     (A)

 
岩見沢は札幌とは打って変わって快晴です!!

正面ファサードの造作サッシもいい感じです(^^♪


クライアントのSさんも大満足の破風おさまり。
綺麗に角が出ていてとてもシャープに仕上がっています(^^♪

光がイメージ通り、綺麗に室内空間に差し込みます(^^♪

カーテンウォールの一部に取り付けた木製窓(m.a.p製)

イケメン大工さんがサンプルで作製してくれました
ウェスタンレッドシーダーシングル外装材




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。