2016年1月11日月曜日

WAX掛け

 
今日はOPEN HOUSEを
今週末に控えている
「スベリ台のある家」
床WAX掛けをクライアントYさんと共に行う。
 
 
施主工事にすることにより
コストダウンを図る。

壁と床の取り合い部を養生し
一通りペーパー掛けをして
ナラ無垢の床材にオイルワックスを
塗布し拭き取る作業。
 

 
床WAX掛けに2日間を見ていましたが
順調に進みなんとか1日で
終えることが出来ました。
 

昼には奥様から差し入れも頂きまして
ありがとうございました♪
 

 
2Fの小上がりからスタートして・・・

夜にはタタミも敷き込み完了
 
ルートを確保しながら・・・
 
最後にホールをご主人が
仕上げて無事終了。

 綺麗な飴色になりました♪
 
 
Yさん、お疲れ様でした。
 
明日は筋肉痛になっているかも・・・
 
ゆっくり静養してください(^_^)
 

 



 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。