2015年7月4日土曜日

見積提出しました

 本日、「スベリ台のある家」 のクライアントYさん宅に見積提出に伺いました。

 ファーストプランの提出の時もドキドキしますが、やはり詳細の見積もりを提出する時は
さらにドキドキ感が増します。

 クライアントYさんご夫婦も緊張の面持ちでした・・・

 3社の施工業者さんに見積もりを依頼して一斉に開示・・・

 3社の施工業者さんともしっかり図面を見て見積もりしていただいています。

 いつものことながらなかなか希望通りの予算とはいきません・・・

 しかし、ここからが設計事務所の腕の見せ所となります。

 予算管理も私たちの大事な仕事です。

 いくつかのVE案を提案し、次回はなるべく予算に近づけた見積もりを再提出することと
なりました。

 「スベリ台のある家」  「スベリ台のない家」 にならないよう
しっかり精査して次回お伺いさせていただきます(^_^;)

 もうひと踏ん張りです!!       (A)

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。