2017年4月20日木曜日

祝 お引き渡し


今日は
「風みちの家」
お引き渡し。

クライアントIさんとは

遡ること・・・

2014年9月の
「Black & White BOX」
オープンハウスで初めて
お会いしました。

かれこれ
2年8か月の年月が経過。

当初は
崖地の土地を
希望されていてなかなか土地探しに
時間がかかっていました。

結局
全く違う
札幌でなかなか出てこない
人気エリアの土地を購入されて
計画が本格的に
スタート。

狭小地で
3方向建物に囲まれた
厳しい環境でしたが・・・

抜けているポイントを探し
ハイサイドから光を採り込み
左右に風の抜けを意識した
ツインバルコニーを創り
段差やブリッジで
各階層をつなげた
特徴的な
ファサードの建築が
完成しました。



工事中も立ち止まって見ていく人
が多くて注目度が高かったようです。

金額調整がなかなか大変で
何度も何度も設計変更と
VE案を重ねて
無事に
着工することができました。


VE案に何度も
お付き合いしていただいた
施工業者さま方にも
大変感謝しております。

 さて
中では
各関係業者さまの
取説が行われていました。

こちらは
暖房パネルの取説。


奥様が
しっかりメモをとりながら確認。


ペーパーホルダーとリモコンの
高さや取付位置の確認。

今回施工を担当していただきました
池端住宅建設の
森川氏から
無事にカギのお引き渡し。


最後に記念写真の撮影。



Iさん
竣工おめでとうございます♪

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします!!


施工業者:池端住宅建設さま


にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。