2015年7月11日土曜日

打ち合わせからの打ち合わせ

 本日、打ち合わせ2件。

 1件目の打ち合わせは先日お問い合わせいただいた新規クライアントのSさん。

 実際の設計した建築も見学されたいと言うことで 「 ピッタンコの家 」
をご覧いただきました。

 イメージはどうでしょう・・・

「とてもいいです、かなり私たちの思い描いている
メージに近いです♪」 
 
「シンプルでディテールのこだわりがとても好きです」
 
と大変良い評価をいただきました(^^♪

 玄関に入るとすぐに巾木が目透しになっているところに着目され、また
カウンターの厚みを薄くみせたおさまりにしている箇所もすぐに発見されたり・・・
取っ手のない収納も好みのようでした。
その他、色々と設計のポイントとしたところにも共感していただきました♪


 気が付くと3時間も打ち合わせさせていただき、次回プレゼンの
お約束もさせていただきました♪

  長時間ありがとうございました!!
Sさん、今後ともどうぞ、よろしくお願いします!!
 
奥様には人気の製作スイッチプレートにも興味を持っていただきました。

 続いて事務所に戻り2件目の打ち合わせ。

 先月からお待たせしていますクライアントIさんにファーストプラン提出!!

 毎回ファーストプランの提出する時はこちらもドキドキします・・・(^_^;)

今回はどうでしょう!!!イメージ通りでしょうか??
 
 
 
Iさんご夫婦にも、とても喜んでいただきました♪
 
そして、設計申し込みもしていただきました(^^♪
今後ともどうぞ、よろしくお願いします!!
 
今回のプランが今後どのように展開していくか
とても楽しみです!!
 
チラッとだけ今回の模型をお見せします・・・

 
 建築地は札幌市内の人気エリアです。
狭小地ではありますがハイサイドから光を採りこみ、
左右に風の抜けをつくったバルコニーがあり、
ブリッジで部屋をつなげたシャープな外観としました。
スキップありロフトありと、また複雑な断面構成としています。
素材にこだわった建築にしたいと考えていましたところ
Iさんもまったく同じ考えでした♪
価値観が共有できるクライアントさんです。
Iさん、色々チャレンジしていきましょうね!!
 
そして、差し入れもありがとうございました!!
人気店「べんべや」さんのフルーツゼリーをいただきました♪
ごちそうさまです!!


 そして、これからの着工予定プロジェクトが
10件になってしまいました(^_^;)
 
設計のお手伝いしてくれるかたも随時募集しています!!
 
建築が好きで熱意のある方ご連絡お待ちしています!!
下記連絡先までメールお待ちしています!!
 
E-mail: info-casa@muse.ocn.ne.jp    担当:阿部
 
 
 

 
 



 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。