2015年7月7日火曜日

リフレッシュしてきました~東京探訪 最終章~

 5回にわたって掲載してきました建築探訪。

 滞在最終日は表参道やみゆき通りを探索・・・

 ブランドショップが沢山あり、国内の著名な建築家以外に海外の建築家が
設計したものも沢山あります。

 俄然店舗設計したくなってしまいました・・・

 店舗設計やクリニックの設計依頼も大歓迎です!!

PRADA 青山店
設計者:ヘルツォーク&ド・ムーロン(スイス)
本で見るより実物のインパクトが凄い!!
右端に大阪から今回集合してくれた友人が写っています(^_^)
友人は荷物の搬入口が気になったみたい・・
 
 
PRADA 荷物の搬入口
Aoyama-MiuMiu
設計者:ヘルツォーク&ド・ムーロン(スイス)
右隣は有名ミュージシャンのポール・マッカートニー次女のブランド
設計は竹中工務店らしい・・
左右  TOD’S 設計者:伊藤 豊雄氏
正面 HUGO BOSS  設計者:團 紀彦氏
 COMME des GARCONS デザイナーは川久保 玲氏。
わたしも大好きな洋服ブランドです。
設計者:フューチャー・システムズ(イギリス)
 
Dior 表参道
設計者:SANAA (妹島和世氏+西沢立衛氏)
 
表参道ヒルズ(同潤会青山アパート再開発プロジェクト)
設計者:安藤忠雄氏
APPLE STORE 表参道
設計者:光井 純氏

 
 

 とても名残惜しいのですが時間もないので  次の場所へ車で移動。
 
 建て替え工事が決定したホテルオークラを見学に行きました。
 取り壊しになるのが本当寂しいですね。
 たくさんの方が写真を撮っていました。
 




今回滞在中に大変お世話になった素敵なご夫妻。
二人とも私の昔からの友人です。
色々ありがとう!!

 
 最後は観光客らしく東京タワーに登りました。
 
 
高所恐怖症なのでとても怖かった・・・(^_^;)

 



 あっという間の5日間でしたが大変満喫できました。
たくさんの刺激を受けてきました。
今後の設計活動に役立てていきたいと思います!!
 
 ブログにはUPしませんでしたが東京在住の中学の同級生にも
今回は お会いしてきました。
 なんと、30数年ぶりの再会でした(^^♪
 
皆様とのご縁に感謝!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。