2016年2月18日木曜日

製作スイッチプレート


今回
「白箱の家」でも
色々なスイッチプレートの
製作を試みました。



こちらは既製品の
スイッチプレートの一例。






そして今回製作したスッチプレート・・・


1F玄関ホールに設置したもの。
センサーとトグルスイッチをひとつにまとめ、
プレートはステンレスバイブレーション仕上げとしました。


こちらは階段部分にLDKのスイッチを
ひとまとめにしたもの。
こちらもステンレスバイブレーション仕上げ。
タンブラスイッチの5連プレート製作。


こちらは市販のスイッチプレートに
トグルスイッチを内蔵し、プレートを
バイブレーション仕上げとしました。


こちらはトグルスイッチとコンセントを
ひとまとめにしたもの。


これはトグルスイッチ二つにコンセント内蔵・・・
これが一番大変でした。
普通ではつかないパターンです。
今回携わっていただいた
電気業者のKさんの
協力なしでは、なしえなかったと
思います。
 感謝!!




通常の新金プレートだと
コンセントは白になりますが・・・


今回は部位によって黒のコンセントにしました。


タンブラスイッチと並べると
こちらの方がマッチすると思います。




電気業者のKさんが
とても協力的で
『面白い』
感じて
仕事をしていただいたので
色々と挑戦できました♪

スイッチやコンセントも
こだわりを持ちたいですよね。
Kさん、本当にありがとうございました!!
これに懲りずにまた、一緒に
仕事をしてくださいね!!! (A)

にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。