2018年1月23日火曜日

設計事務所は本当に敷居が高いのでしょうか?


弊所に設計依頼されて
建築される方の大半の方から
お話をお聞きすると

「設計事務所は敷居が高く感じ
私たちが
依頼するところではない」
と思いましたなどと言われます。

中には
作品を創ることを優先されて
設計活動されている方も
いらっしゃると思います。

選択肢として
「ハウスメーカー」
「工務店」
「設計事務所」
の3つに分かれると思います。

それぞれ特徴があり
クライアントに対しての考え方
建築に対する考え方も違います。

私自身この3タイプの会社で
実務経験しておりますので
経験談をもとにお話しできます。

ハウスメーカー数社と打合せされ
工務店とも打合せされ
最後にわたしどもに依頼された
方もいらっしゃいます。

家創りに関して
お悩みのかたは
メールで構いませんので
お気軽に
ご質問いただけたらと思います。
中立の立場でお答えしたいと思います。

ご質問対応アドレス

後悔しない
家創りを
していただきたいと思います。






インスタも只今更新中
こちらも覗いてみてください

建築計画がある方は
事前にご連絡いただけますと
内覧が可能です。


ご希望の方は
下記ホームページのCONTACT欄から
ご連絡ください。

ブログ村にも参加しています。

下記バナークリックも
どうぞ
よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。