2015年11月14日土曜日

プレゼンと立会いとご縁

 
今日は以前から打ち合わせさせていただいています
クライアントSさんとの打ち合わせ。
 
 
土地も決まりまして
本格的な提案を・・・
 
「とても楽しみにしてきました~♪」っと
ご主人からうれしいお言葉・・・
 
建築場所は札幌市内の某所。
 
3方向住宅に囲まれていて
なかなか条件的に難易度の高い敷地です。
 
設計提案力が試される敷地です・・・
 
期待にそえるよう今回も色々試行錯誤して
やっと本日
プレゼンさせていただきました。
 
 
一通りプレゼンしてイメージを
確認していただきました。
 
今回も平面図や立面図だけだと空間の
イメージをするのが難しいので
建築模型と共に断面構成の説明を。
 
毎回のことながら
断面形状が複雑です・・・
 
 

 
印象はというと・・・
 
 
とても良かったのではないでしょうか♪
 
 
Sさん、
これからたくさん、たくさん検討しながら
より良い建築にしていきましょう!!
 
 
その後
「スベリ台のある家」
クライアントYさんにもご協力いただき
現場をご案内させていただきました。
 
空間の広がりや、見せ方を
ご覧いただきました。
 
毎回のことですが坪数や
何帖だから広いとか
狭いとか・・・
そういった固定概念は、
今回もいい意味で
壊している建築です。
 
2Fからリビング空間を望む
 
 
そしてここで
すごい偶然な出来事が・・・
 
なんとクライアントSさんと現場の棟梁Eさんが
学生時代の同級生でした。
 
またまたご縁を感じた瞬間です(^^♪
 
 
その後、 
現場にはクライアントYさんにも
お越しいただきましての打ち合わせスタート。
 
階段のディテールの確認。
棟梁Eさんに階段のモックアップを
製作していただいて
いたのでスムーズにいきました♪
棟梁のEさん、ありがとうございました!!
 
イメージがつきやすいので
いいですね!
 
来週には外部の足場が外れるとのことで
いよいよ全貌が見えてきます。
そしてメインの
「スベリ台」が製作開始されます。
 
S君、楽しみにしていてね~~(^^♪
 
 
 
最後に今回のご提案した模型をチラッとお見せします。
 
 
 
明日はクライアントNさんへのプレゼン・・・
こちらも自信作です
楽しみにしていてください!!
 
  
  

  下記バナーのクリックもお願いします!!
 
 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。