2016年3月26日土曜日

~Web内覧会 その3  エントランス編~


来週第一弾として
写真家の方による
撮影が決定しました!!

まだ、未施工部分もあるため
2回に分けて撮影予定。
今回もいつも依頼しています
フォトグラファーの
寺島女史による撮影。
どんな感じに仕上がるのか
とても楽しみです♪
今日はエントランスまわりを
少しお見せします。
表札プレートは製作。
ステンレスバイブレーション仕上。
今回いつも金属工事で
お世話になっていますYさんの
お父様に特別表札の
名前を書いていただきました。
Yさんのお父様は書道家です。
何案も作っていただき
決定しました。
ありがとうございます!!
とても気に入っています♪
 
玄関ドアを開けると・・・
隣接している公園の木が
視界に入ってきます。
公園の木々が借景になるよう
目線の高さに開口を設けました。
 サッシ枠を消して
ピクチャーウインドウに。
そして
床が下がっていきます・・・

床が下がっていくのには
理由があります。

それについては
後日詳しくご説明します。
間接照明を灯すとこんな感じ・・・
玄関の階段を下りて
上を見上げると・・・
2F上部から柔らかい光が
下りてくるように一部
木ルーバーにしました。
 朝日が差し込む
気持ちのいいエントランスホール。
階段を下りて
見返すと白で統一した
木製の造作玄関ドアが見えます。
取っ手を赤くしたのにも
意味があり・・・
ファサードに面した 
シンボルツリーの
赤いモミジの木に
イメージを合わせました。
とてもいい色合いで
気に入っています♪

向かって左側は玄関収納。
取っ手レスのプッシュオープンにして
スッキリしたおさまりにしています。
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。