2015年2月3日火曜日

ガルバリウムからのシングル

 本日午後から、 「 SHOWAの家 」 の定例。
 設備、電気、建築工事の打ち合わせ。
 今日も5時間ほどの内容の濃い打ち合わせでした。

 今回の建築もなかなか難解で、かなり複雑なおさまりとなっているため、
あっという間に打ち合わせ時間が過ぎていきます。

 外回りの外壁は、ほぼガルバリウム鋼板が貼られ、レッドシーダー材のシングル葺きも
もう少しで完了します。
 現況はレッドシーダー材の赤みがありますが、徐々に色が抜けて最終的に
ガルバリウム鋼板のシルバー色に近づいていくイメージです。

 とてもいい感じで仕上がってきています(^^♪

 最後に、一番の楽しみのコールテン鋼が貼らさると外部はほぼ完成です。

 時間がたつに従いどんどん良くなっていく素材の組み合わせに挑戦しました。

 
 
 やはり、本物の素材はとてもいいですね!!  (A) 

エントランス部
玄関横には製作インターホンプレートのモックアップでサイズ検討
別アングル
レッドシーダーのシングル葺きがとてもいい感じで仕上がっています
こちら側も外壁貼りは、ほぼ完了
右側の跳ね出した壁面にコールテン鋼がきて完了
今日もカーテンウォールから室内に気持ちの良い日差しが差し込んでいました(^^♪
こちらは壁が斜めで屋根も斜めで、さらに傾斜しているインナーテラス??
想像してみてください・・・
イケメン大工さんが、4次元のおさまりだったと・・・(^_^;)
きれいにおさめていただきまして感謝です!!
今回の造作風呂の浴槽が現場に搬入されていました。
クライアントSさんお気に入りの浴槽です。
一般の浴槽に比べて長さがあります。
身長の高いご主人でも足を伸ばせて入浴できます。

http://atelier-casa.s2.weblife.me/

 
   


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。