2015年2月10日火曜日

取り合い

 本日、 「 SHOWAの家 」 の定例。

 施工業者の新栄工建 K専務、イケメン大工さん、電気業者さん、防水業者さんとの
打ち合わせ。

 造作するお風呂の防水の取り合いや、電気の配線関係の打ち合わせ、
建築では主に取り合い部の確認。

 床・壁・天井の取り合い部。
 違う素材が重なり合って見えてくる。
 建築において美しく見せるために非常に重要な部分。
 やはり現場を見ながらイメージを膨らませて決めていくのが一番良いと思う。

 自分たちの経験と感性を信じて・・・     (A)
現場には無垢床材が届いています。
リビングは今回初めて採用しましたミモザラスティック。
耐久性が良く非常に硬いのが特徴である。
リビング以外はカバ無垢材を使用。
造作浴室はこれから防水下地
UT上部は天窓から心地よい光が
インナーテラス
今回の跳ねだし階段の踏板が届きました。
こちらはモックアップを作製して現場で確認していきます。
 
少しコールテン鋼に変化がでてきていました(^^♪

http://atelier-casa.s2.weblife.me/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。