2015年9月18日金曜日

けんちくとカフェ


お借りしていた資料を返却しにスタッフS氏と遅めのランチを食べに、
7/28(火)に建築喫茶をOPENされました
金田博道建築研究所さんのところにお邪魔しました。
 
「建築喫茶」という赤い看板がいいですね~~
 
あいにく所長の金田さんは不在でお会いできませんでしたが
スタッフのみなさんに久しぶりにお会いできました♪
 
以前事務所にされていたところがすっかりカフェに姿を変えています。
 
建築模型もたくさん並んでいます
 
1980年代の新建築を発見!



金田さんの奥様お手製の土鍋チキンカレーを
ごちそうになりました。

とても美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

アツアツの土鍋カレーです。
 
ランチを食べたあとは事務所のほうで
スタッフのみなさんとお互いの近況を報告しあい
建築の話で盛り上がってしまいました。
 
色々と刺激を受けてきました。
 
今度はお酒を飲みながらまた建築談義で盛り上がりしましょう!!
 
建築喫茶「 ARCHI  J  CAFE 」
 札幌市東区北7条東6丁目12番地 CITY-76-Ⅱ 1階
 営業日   :火曜、水曜、金曜、土曜
 営業時間  :11:30~16:00
 お問い合わせ:011-743-2256
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 阿部さん、四平さん、今日はCafeにお越しいただきまして、ありがとうございました。あいにく外出していまして失礼しました。
    カレー辛くなかったですか?
    ようやく建築の本を見て頂ける方に来ていただいて、嬉しく思います!
    1980年代の新建築、よく見つけましたね。レアでしょう。プロでないと気づきませんよね。又来てね!

    返信削除
  2. 金田さん、コメントありがとうございます!!
    またお邪魔させていただいて1980年代の新建築ゆっくり拝見させていただこうと思います。
    奥様、スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
    近いうちに懇親兼ねて行きましょうね~~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。