2015年8月29日土曜日

打ち合わせとプレゼン

本日午前中は 「 スベリ台のある家 」
クライアントYさんとの打ち合わせ。
Yさんあまり時間とれずにすいませんでした(^_^;)

そして午後からは以前から計画を進めてきていました
クライアントSさんへのプレゼン。

毎回のことですがファーストプランの提出はわたしたちもドキドキします(汗
 
今回は昨年設計監理しました苫小牧のコートハウス 「 BOX+庭+BOX」 
のオーナーEさんにもご協力していただき内覧をさせていただきました。
 
Eさん、お忙しい中どうもありがとうございました(^^♪
 
 
 

奥様ご自慢の造作キッチンの説明風景。
使い勝手もとてもいいです。
 こちらのキッチンは以前全国のキッチンコンテストにも
応募させていただきました。
 
 


クライアントSさんご夫婦が一番楽しみにしていた
オーナーEさん自慢の造作風呂。

実際にお湯を沸かしていただき実演していただきました♪
 
天井のヒバ材からとてもいい香りがしてきて癒されます。

床・壁・浴槽も石づくりに拘りました。

やはり本物の素材はとてもいいですね。
 
 


 
 Rちゃんはお姉ちゃんのお部屋がお気に入りの様子でした(^^♪

 
 
一通りお部屋をご案内させていただきまして・・・
プレゼン開始!!!
 
 
 
お二人とも模型を真剣に眺めています♪
 
 
今回は2案提示。
敷地の状況や周辺の環境を考えて違うイメージの2案。
平面プランだけでイメージするのが難しいので断面構成が
わかるよう模型を提示することが多いです。
光の入り方や外部への抜けの確認もできます。

 

いつものことですがついつい体を前のめりにして説明しています(^_^;)
クライアントSさんも熱心に話を聞いてくれています。


Rちゃん、今日もおりこうさんでした(^^♪

 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・無事に設計申し込みを
していただきました!(^^)!
 
これからじっくりとプランを練っていきましょう!!
こちらも大変楽しみです!!
 

打ち合わせが終わったらもう夕方・・
外回りの外構も終了して、また一段といい雰囲気になりました。

コンクリートと木とガルバリウム鋼板の素材の組み合わせは
とても合うと思います。
 

オーナーのEさんからも色々ご説明していただきました。
 
建て主様からの生の声はとてもご参考になったのではないかと思います。
 
 
 
クライアントSさん本日は長時間ありがとうございました!!
Rちゃんもいつもありがとう!!
 
Sさん、いつもおみやげまでいただきましてありがとうございます。
 
 
 
そして今回ご協力していただきましたオーナーのEさんには
大変感謝しています!!
 
まだ私たちの実績が少ない時に、信頼していただき
設計を依頼していただいたオーナーのEさん。
大変感謝しています!!
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
事務所に戻ってくると海外サイトのhomifyさんから
メールが届いていて 「 SHOWAの家 」 の「カフェの間」が
特集記事にUPしましたとのご連絡がきていました。   (A)
 
こちらもぜひご覧ください==> マガジン特集
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿