2016年10月2日日曜日

札幌軟石巡り~現場調査~現場確認


昨日は秋晴れの中
「奏でる家」
オーナーNさんと
施工業者の創・Lifeの岡さんと
一緒に
玄関前に設置する踏み石を探しに
これまで何度かブログでご紹介しています
「辻石材さんの採石場」
お伺いしました。




軟石の切りだし作業の様子を
見学することが出来ました。

オーナーNさんも
とても興味深そうに眺めていました。

あと100年すると
採掘できなくなるという貴重な石。


こちらの切り出した状態のものを
設置することに決定。

引っ越しされて一週間が経過・・・
UTにはシンプルな洗濯機が設置されて
空間にとてもマッチしています。


天気が良かったので
その後苫小牧某所で計画中の
土地の確認に向かうことに・・・

計画によっては
海が望めそうな広大な敷地。
こちらも面白い提案が出来そうです。

帰りには
「苫小牧のコートハウス」
に寄ってみましたが
オーナーEさんとはお会いできず・・・

木ルーバーの色がいい感じで
抜けてきて外構とも馴染んできました。

インパクトのある特徴的なファサードです。


最後に
先月末から着工しました
「つながる家」
現場確認。

根堀り工事がスタートし
砕石工事まで終了しています。




今週は図面作製に
追われる一週間となりそうです💦



にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。