2016年12月27日火曜日

現場確認と打合せ


今日は
「風みちの家」
現場確認へ向かう。

最近は
夜に
現場確認することが
多かったのですが
なんとか
日中に行くことができました。




それにしても今年は雪が多いです。



自邸
「白箱の家」

創っていただいた時

大工さんに
久しぶりに
お会いできました♪




屋根の上は
このような状況



除雪しながらの
作業でとても大変です・・・



内部のほうは・・・
いい感じで光と風が
抜けていきそうです。




そしてこちらも断面構成が複雑です。



「つながる家」
同様の
水平連続窓。

こちらも柱に細工を施し
サッシの枠を消すおさまりです。



途中で設計変更した
吹上天井部・・・

いい感じで
光が落ちてきそうです♪

Iさん

後悔せずにやって良かったですね!


わたしもこちらのほうがいいと思います!

そして今回の変更
快く対応していただきました
施工会社の池端住宅建設さんにも
大変感謝いたします!




イメージ









帰りはここ最近の
お決まりの大渋滞にはまり 🚙💦


なんとか戻ってくると

いつも玄関ドア
サッシの制作
依頼している
m.a.pさん
年末のご挨拶に・・・


せっかくなので

来春以降のプロジェクト
打合せを行う。


すぐに
「出来ない」
ではなく

一緒に
「出来る方法」
考えてくれます。


「出来ない」って言うのが
一番簡単で
楽ですからね。

昔付き合いのあった業者
そういう人が多かったな・・・





現在は・・・

その時とは
まったく違う人達
まったく違う形で
仕事ができて

とても充実しています♪








にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。