2017年1月25日水曜日

~現場打合せ~


今日も
夕方までは
講義を行う。

そして

学校の近くでもある

「風みちの家」
現場にて定例を行う。


クライアント
Iさんはじめ

施工業者
池端住宅建設の森川さん

各関係業者様
いつも夕方からしか動けない
わたしに合わせて
時間を
割いていただいています。

ご協力ありがとうございます!!

さて
現場のほうは・・・


造作サッシの下地が出来ています。

こちらはL字型にガラスが
違う高さで
つながっていく複雑なおさまり。

ガラスの高さも変化するが
床の高さも変化していきます。


途中設計変更した吹上天井から
いい感じで風景が
切り取られて見えます。

クライアントIさんが
悩みに悩んで
相談を受けた部位です。


この変更は正解でしたね♪



ファサード側の大開口サッシは
これから設置予定とのこと。
こちらも迫力がありそうです。



現場に来る時間帯が遅いため
なかなか確認出来なかった
山が
やっと見ることが出来ました。

イメージ通り目線高さで
まっすぐ抜けていきます!



外部も実は結構複雑な形状です。

3種類の異素材
色も
4色使用します。

色が増えると
バランスをとるのが
かなり難しいのですが
今回はあえて取り組んでみました。



エッジのきいたファサードが
今から楽しみです。


Iさん
来週の立ち合いも
よろしくお願いいたします!!!


施工業者: 池端住宅建設さま




にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。