2015年9月22日火曜日

地鎮祭・新規プロジェクト・着工

本日秋晴れの中、午前中に
「 白箱の家 」  の地鎮祭を行いました。
 
今回は伏見神社さんに依頼しました。
神主さんが女性(娘さんとのこと)なのは初めての
経験でした。
 
司会進行は今回施工していただきます
池端住宅建設さんのMさんです。
 
とてもスムーズに行っていただき
ありがとうございました!
 
 
実は・・・・・・・
 
 
 
 
こちらは自邸です。
 
今回思い切って建て替えを決意し、クライアントの方々の打ち合わせの
合間を縫って計画してきました。
 
今月末から
いよいよスタートします!!
 
わたしも見積もりが出るまでのドキドキ感を
体感しました。
 
クライアントの方々の気持ちがとても理解でき
いい経験ができたと思います。
 
隣が公園なので公園の緑を借景に、また藻岩山の眺望や
シンボルツリーとなるモミジを
生かした計画です。
 
各関係業者様どうぞ、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
シルバーウィーク期間中はクライアントSさんとの打ち合わせや
新規クライアントNさんとの打ち合わせ、
クライアントIさんとの打ち合わせなどでなかなかお休みが
取れない状況ですが楽しく打ち合わせが出来て
充実しています。
 
そして先程新規クライアントNさんの土地を現調してきました。
こちらも緑を生かした計画となりそうです。
とても素敵な敷地です。
藻岩山の眺望も望めそうです・・・
 

 
 
Nさん、ファーストプラン楽しみにしてください!!
 
それと今月末にいよいよ
「 手稲山が望める家 」 が着工します。
こちらも大変楽しみです♪
 
そして「 スベリ台のある家 」 は来週建て方です。
 
現場が動き出すと活気がでてきます。
 
近況はブログに随時UPしていきます。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。