2016年4月23日土曜日

現調からのキッチン打ち合わせからの見積提出

 
今日は
3件の打ち合わせ。
 
一件目は
「森を望む家」
クライアントTさんと
現場立会い。
 
実は今回土地が変わり
現地から再調査を行いました。
 
そして私の家の
ご近所です。
 

とても眺望のいいところです。
 
来月から本格的に打ち合わせを再スタートします。
 
Tさん、これからもよろしくお願いします!!
 
 
2件目は
「つながる家」
クライアントSさんと
平岡ベースにて打ち合わせ。
今回もMさんに協力していただき
面白いキッチンを創ります。
 
 
「ミダスメタル」
視野に入れての打ち合わせ。
 
シンプルで
ちょっと
尖ったキッチンになりそうです・・・
 
こちらも
とても楽しみです♪
 


実はSさんへの 
ファーストプランは
「螺旋階段」を
提案していました。
 
平岡ベースさんの
階段が「螺旋階段」。
 
狭小スペースでは有効的な階段。
 
螺旋階段も実際上り下りすると
意外と怖くないのが体感できたと
思います。

こちらは 
Mさんの製作している
TVボード。
 
ペレットストーブも
販売しています。
 
Rちゃんもすっかりリラックスモード。
今日もおりこうさんでした。
ありがとう!
 
 
そして3件目は
大変
お待たせしてしまいました
「奏でる家」
クライアントNさんに
見積もり提出を行う。


Maxの要望を
入れてあるので 
いつものことですが・・・
 
見積もり金額は高めに出てきます。

 
しかし、
 
ここからが
設計事務所の腕の見せ所です。
 
一通り見積もり内容を
説明しまして
そこから
落としどころを決めて
VE案に入っていきます。

Nさん
6月着工目指して
頑張っていきましょう!!!
 
 
今日も皆様
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
にほんブログ村
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。