2016年4月21日木曜日

カタログの山・・・そしてプロジェクトタイトル決定!


今日は
午後から
クライアントSさんの
奥様と
前回に引き続き
仕様決めを行いました。

たくさんのカタログや
サンプルの中から
水廻りを中心に
決めていく。

これが意外と大変です・・・

標準仕様みたいのが
あると簡単かと思うが
ひとつ一つ時間をかけて
決めていく。

しかも既製品を
ただ設置するような
簡単な作業ではなく
一つひとつこだわりを持って
造作していきます。

一般的に
住宅は
一生に何度も
建てられるものではないので
ここは時間をかけて
クライアントの皆様が
納得のいくまで行うのが
わたしたちの役割です。

住まわれてからも
打ち合わせがとても楽しかったと
思ってもらえるよう
精一杯の
ご提案をさせていただきます!!


 こちらは今回造作する
洗面カウンターに使用する人工大理石。

白い人工大理石だけでも
何種類もあります。

洗面ボウルもたくさん種類があります



「白箱の家」
に使用した人工大理石と
同じ色(GW)に決定しました。


どんどん打ち合わせで使う
カタログが増えていき・・・


今日だけで・・・

これだけのカタログ、サンプルを
使用しました(^_^;)





そして
お待たせしていました
プロジェクトタイトルも
決定しました♪


タイトルは・・・








「つながる家」

玄関を開けると
広いワンルームのような
開放的な空間が広がります。

水廻りもつながって見えるし
その先のテラスにもつながる。
プレイルームにもつながり外部の
コートにもつながりを持たせています。

2Fを見上げると
光床を
通して
2Fの気配もわかります。

空間が一つにつながり
そして
家族がひとつにつながる・・・

そんな想いから
タイトルを決めました。

Sさん
今日も
長時間の打ち合わせ
ありがとうございました!!



アトリエカーサのホームページ
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。