2016年4月30日土曜日

打ちあわせからの真空管アンプ


なかなかGW

休めそうにありません・・・

今日は金属工事で
いつもお世話になっています
Yさんの工房へ行ってきました。

これからとりかかる
金属工事のおさまりの
打ち合わせに
行ったのですが・・・


工房内の目の前にある
たくさんの真空管アンプを見て
つい途中からアンプの話題に


わたしたちは
前職から常に
音が流れた環境で
設計活動してきたので
無音状態が
耐えきれません・・・

事務所内では
業務中はJazzを
流すことが多いですが
(クライアントさんとの
打ち合わせ中もそうですが)

結構深夜は
それぞれのチョイスで
好きな曲を流しています。


深夜にお越しいただくと
懐かしい曲が流れていて
結構面白いですよ~~


Yさんは趣味で真空管アンプを
自作していますが
もう趣味の領域を完全に
超えています(^_^;)

こちらはLUXMANという
知る人ぞ知る老舗高級メーカーのもの


自作アンプと
音を聴き比べるために
購入されたそうです。

Yさんも
かなりの
マニアックです(笑

わたしもちょっと興味があり
調べてみると
上段の真空管アンプが
1971年~80年頃のもので
下段の管球式プリメインアンプが
1974年頃みたいです。

・・・そしてかなり高価なものです・・・


事務所内で使用している
真空管アンプも
Yさんが自作したものです。


この真空管から灯る明かりが
なんとも言えない雰囲気で
癒されます♪




そして
わたしの自邸にと
1台お借りしてきました。



今日はなるべく早く切り上げて
真空管アンプを通して
好きな音楽を
大音量で聞いてみたい♪

ちなみにわたしの
好きなジャンルは・・・




「 Heavy Metal 」です(笑


 アトリエカーサのホームページ
 
 
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 
にほんブログ村
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。