2016年4月14日木曜日

水廻りの検討 ~Web解説~

 
今日は
クライアントSさんの
奥様と
前回に引き続き
水廻り中心での打ち合わせを行う。
 
仕事で不在のご主人に
うまく伝えられるよう
今日の打ち合わせ内容
初の試みですが・・・

 
 画像を使用しながら
Web解説してみます。

まずは
トイレイメージ。
「苫小牧のコートハウス」
「SHOWAの家」

参考にしました。
 
 
 
プライバシーに関わるところなので
ここは奥様が
この2枚の写真で
例のお話ししてみてください。
 
バランス的には問題ないと思います。
 
 
 
現在選んでいる浴室ハンドルタイプは
「苫小牧のコートハウス」
使用したものと同じタイプです。

こちらのタイプは過去にも何度か
採用していますが、
握りやすくて高級感もあり
好評です。
 
そして
タオルを掛けられるもので
以前使用したのがこちらのタイプ。
タオルはハンドルの方向を変えると
浴室側でも使用できます。
 
シャワーカランは
両方使用したことがありました。
現在選んでいるタイプは
「苫小牧のコートハウス」
で使用したもの。
 
カタログ下の段に
掲載されていたタイプは
「ピッタンコの家」
で使用していました。

それと
検討要因として
「SHOWAの家」
のような
オーバーヘッドシャワー
を設置するかどうかなど・・・
 
 

浴室のイメージは
「ピッタンコの家」
浴室が近いのではないでしょうか

 


人工大理石と洗面ボウル

一体で造作する場合で、
洗面カウンター
厚みを薄く見せるには
このように
扉でボウル下を
隠すのがいいと思います。


Sさん
今日も長時間の打ち合わせ
ありがとうございました!!
 
それと
先日言いそびれてしまいました
プロジェクトタイトル
気に入って頂けそうですか(^_^;)
 
  
  

 
 
にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。